ソーシャルメディア
ガイドライン
本ガイドラインの目的
当社の従業員(※1)がソーシャルメディア(※2)の個人利用について、その影響を十分理解し、自覚と責任を持って適切なコミュニケーションをとることができるよう、本ガイドラインに定めました。
(※1)契約社員・派遣社員を含め、当社で働く全ての従業員を指します。
(※2)ブログ、掲示板、Twitter、Facebook、mixi、Instagramなど、個人がインターネット上で行う情報発信行為全般を指します。
ソーシャルメディア利用に関するガイドライン
- 各種法令、社内規程を遵守します。
当社従業員は、ソーシャルメディア利用において、各種法令および就業規則や個人情報保護方針、その他社内規程を遵守します。 - 常に誠実な対応を心がけます。
閲覧者、発言者への配慮を忘れず、傾聴の姿勢を持ってコミュニケーションを行います。 - 常に冷静な態度を心がけます。
投稿に対して冷静に、真摯に受け止める姿勢を常に持ち、批判的・否定的な投稿があった場合は、感情的に議論しないようにします。 - 会社や仕事に関わる重要情報については投稿しません。
ソーシャルメディアでの発信内容は、従業員、ビジネスパートナー、また広く一般の人々がアクセスしたり、転送により目にしたりする場合があることを常に意識し、機密情報はもちろん、お客様やお取引様に関わる投稿は行いません。 - ソーシャルメディアの影響力を十分理解します。
ソーシャルメディアは、不特定多数の利用者がアクセス可能であり、少なからず世の中に影響を与えることを意識し、誤解を与えないように注意します。また、一旦発信された情報は完全には削除されないことを十分理解し、慎重に、責任を持って投稿します。
~ホームページをご覧のみなさまへ~
弊社従業員がソーシャルメディアで発信した情報は、個人の意見であり、弊社の公式見解を示すものではありません。正式な発表・見解、情報の発信は、弊社ウェブサイトおよびニュースリリースで行っております。
ケイエス冷凍食品株式会社ソーシャルメディア公式アカウント(2021年3月現在)
• Instagram:@ks_tsukune94